あまり更新しない間に
    forbito 3周年迎えちゃいました(・∀・){{テヘペロicon06


そんなお祝いということで、イイトコロにご飯に行って参りましたicon12

大久保サンが小さい頃からお世話になってる、とっても粋な方が大将をしている
   その名も....
      えんぎもん処 粋亭祝
入ってすぐにこんな立派な御神輿が
             出迎えてくれます。

本物の宮大工に頼んで造ってもらったそうですよ...

その価値と言ったらハンパないんだと思いマスface08

ちなみに粋亭サンは上田の袋町にあります。
   とっても大人なお店です(‘-‘@)

だからこれから紹介していくお料理達は
ワタシ達が普段口にしないようなモノでしたicon12



祝  まずはコチラ。
   茶碗蒸し  真ん中に見えるのはカニミソさん
            中には丸々とした牡蠣が入ってました!!
             
            なめらかな口当たりに
              牡蠣の風味がすばらしかったデスface05
祝
    お吸い物  渦を巻いてるのは
            信州サーモンと磯部です。
            
            みつ葉と柚子の香りにダシのきいた薄味・・・

祝

    お刺身たち  ブリ、まぐろ、タコ、鯛、信州サーモン
             初物の筍face05←甘くて美味しかったicon06
             
             さっきから出ている信州サーモン
              ニジマスと鮭を掛け合わせた養殖魚face08
             佐久が原産らしいですよ☆

             とてもめずらしいモノを頂きましたface05

祝
     焼き物  鰆の上にさらに白身の魚のすり身をのせた包み焼き
             あっさりしていておいしかったデスicon06
             上にのってるレモンがまた、
                    アクセントになっていいお味face01

祝
      揚げ物  菜の花、抹茶豆腐、海老とふきのとう
           ワタシと会津サンは菜の花初挑戦!!←苦味に惨敗(苦笑)
              海老はウマッicon06
              抹茶豆腐は不思議な食感face08
       お塩で頂くので、素材の旨みがハンパなく伝わってきましたface02

祝
 出ましたッ!!   鯛めし 
 土鍋だから、底の方はおこげもできてるんですface05 
   祝

それを一生懸命ほぐしてくれている会津ねェ‐さん....とグダグダ細川なのでしたface07{{細川モザイク仕様w

この鯛めしとってもおいしくてみんなたんと食べましたface05
祝


  この感じ見ていただければ
    満足度120%なのが伝わっちゃいますよね
                         (・皿・♪) 



こんな感じで3周年の夜はふけていくのでした...

   さて!!次回の更新わァ~・…

        今月からforbitoに仲間入りした
             新人アシスタントの全貌が明らかになっちゃう.....かも?! 


------------------------オタノシミニ...(゜∀゜)------------------------------------------------------------------   



同じカテゴリー(店ブログ)の記事画像
いきなりですが。
ご挨拶。
フォルちゃんの忘年会♪
クリスマス会⛄❄
お誕生日会*.
new トリートメント
同じカテゴリー(店ブログ)の記事
 いきなりですが。 (2015-01-15 19:20)
 ご挨拶。 (2015-01-05 15:47)
 フォルちゃんの忘年会♪ (2014-12-31 16:35)
 クリスマス会⛄❄ (2014-12-25 12:44)
 お誕生日会*. (2014-12-25 10:36)
 new トリートメント (2014-11-20 17:34)

2012年03月01日 Posted byforbito at 18:16 │Comments(1)店ブログ

この記事へのコメント
遅いけれどf^_^;

2年目!突入
“おめでとうござい
ます”
(パチパチパチ‥)


これからも、お世話
になります!
よろしくお願いし
ます。(`∇´ゞ


新人さん!気になる
!!( ̄∀ ̄)∨
Posted by トゥルーブルー at 2012年03月02日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。