勉強会

 forbitoでは、毎週木曜日 勉強会(技術テスト)をしてます。

スタイリストまでの技術を、それぞれのスキルに合わせて
レベルアップする日です。

今日の挑戦者 赤尾!!


 パーマスタイルがテーマ

 木曜以外の営業後 
 毎日 頑張ってきた成果を
 今日 魅せます☆
 
 「早く お客様に 入り キレイの
 手伝いをしたい!!」



 そしてもう一人の 挑戦者 マイ !!!


 テーマは、日本髪。
 日本古来の髪結いも教えてます。
 
 「最近、親知らずの歯を抜き、泣きました。
 はいッ!泣きました。」





 
 そして美容の暗黒界からやってきた
 指導者の2人は こいつらだ・・・・・・・・


 会津「うりぃぃぃ~ 今日も気合いれて
     やらないと 指先から ビーム 出すぞ!!」

 細川「念力だすかぁぁぁぁぁぁ~」

 こわっ 怖すぎる指導のもと
 2人は 頑張っています。




しかし 日々の練習をおろそかにすると

大久保から おしおきが・・・・・・




 そう・・・そうです・・・

 パンチです。
 
 パンチしてます。

「君達の為なんだ・・・ いつかわかる・・・」

 お客様に喜んでもらうのは 簡単ではない。
 日々精進です。


 



 





  


2012年11月29日 Posted by forbito at 20:52Comments(0)大久保ブログ★

お礼!!!

 前回のブログにて モデルをしてくれた、マミさんと

仕込み・メイクを手伝ってくれた カスミさんに お礼のランチに行きましたface02

 ランチと言っても お礼らしく 「フランス料理」にしましたgourmet

 友達が 長野市のフランス料理屋で働いてるので、そこへ行きましたicon12

 行って来たのはココ   ビストロ ラシェット

まず 前菜 



 めちゃうま!!!





 めちゃカワッ!!!






 メインのステーキicon12
 とても 柔らかく 美味しかったface02




 めちゃカワッ??????????

 ん~face07









 デザート 

 


 いや~ホント 美味しかったですicon12

 マミさんも喜んでくれて 良かったicon22

 おみやげは、スタイリング剤にしましたicon01

 出来上がりが、楽しみだicon12

 


 

  


2012年11月28日 Posted by forbito at 14:14Comments(0)大久保ブログ★

無意味に...


  撮影準備で衣装選びした時の画像*

  お店の雰囲気にあってたから撮ってみた!





 ほら、なんかおしゃんてぃ-でしょ?(*´ `)笑  


2012年11月22日 Posted by forbito at 19:19Comments(0)細川ブログ★

撮影-☆


 おひさしぶりです(´▽` )
 決してネタがなかったわけぢゃないですよ(;・∀・)ワラ

 昨日はお休みだったのですが、わたしと大久保サンは撮影に行ってきました!

 撮影とは......


 minaという20代前半のナチュラル、カジュアル志向の女性誌。
 その別冊として2013年3月発売予定のヘアーカタログに掲載用の

            撮影( 。-∀-)

                  forbito全国誌載っちゃいます!!!


 撮影風景をちょこっとご紹介


細川が緊張....笑


色んな角度から撮ってます。


そう!大久保サンも写っちゃうんですねェ~(・∀・ )


撮影したカットはすぐにPCとスクリーンに反映されてライターさんのチェックが入ります。
...モデルがかわいい(*´ `)


...で、チェック入って、チーク薄いとの指摘を受けて細川急いで直す図。
 なんかそれっぽい感じになってますよね(´▽` )ワラ


 こんな感じで普段私たちが働いているフィールドでの美容師の世界ではなく
 メディア業界での美容師の世界をちょこっと覗けたとっても貴重な経験ができました!


























  最後に撮影班でパシャリです☆ 

上にも書いたとおり、3月発売予定の春夏号です!
もちろん全国誌なので、蔦屋サンにもならびます!平安堂サンにもならびます!笑
よかったら是非、チェックしてみてくださ-い(´∀‘b)

  


2012年11月21日 Posted by forbito at 18:20Comments(4)細川ブログ★

気分はクリスマス☆


こんにちは(´∀`☆゜
赤尾です♪

最近朝晩冷え込んできましたね;;
体調は崩されていませんか??

さて、forbitoでは、気分はクリスマスです!!!





















お店にはサンタさんがあちらこちらに・・・(笑)

ツリーの飾りつけも楽しみの一つですよね(^^pq

出来上がりがこちら
























改装した壁にもピッタリの飾りだったり・・・




サンタさんと寄り添ってみたり・・・♪♪









今年のクリスマスはサンタさんと・・・・(笑)



ご来店の際は一足早いクリスマスverをお楽しみ下さい^^♪  


2012年11月09日 Posted by forbito at 13:45Comments(0)店ブログ