ワッショイ♪

こんにちわ (^皿^)
池田です!!


昨日は待ちに待った?
上田のお祭り!!上田わっしょいに行って来ました。

ええ、去年に引き続きforbitoスタッフで♪♪

やはりお祭りと言えば・・・ ゆ・か・た・icon06

大久保サマに営業終了後セットしてもらいました☆


  細川サンは京都の芸者サン風
    (*皿*)!
  池田は大人っぽくアゲハ風 
     (*皿*)!!





  





ちょっと暗くて良く見えないんですが、上手いことなってて、
池田の髪は薄げで細い毛なのにこんなに多毛に見えてます!!(’O ’!!)
まさに!大久保マジック!!




と、ココまでにして、メインのお祭り♪


  こんなちびっ子ダンサーズもいました 笑”
  
  可愛いですね!!
  
  と、

  



思ってる傍らから
  






   猪木?!
   イノキ?!






  

  やっぱり
  
 木 
 !!





とても威勢がよく
大久保サンも『俺も猪木に来年なろうかな』

ともらしていまいた!!(++;)

とばっちりはごめんです。。。  


2011年07月31日 Posted by forbito at 09:56Comments(1)池田ブログ★

スイーツ★

この間、大久保サンがナガブロで見つけたケーキ屋さん。
上田市の商工会議所近くの八十二銀行の隣にあるclover-clovervolunteer

ブルーベリースムージーが気になったらしく

ちょうど祇園で海野街に行くので寄ってきましたface02

スムージーだけのつもりがあまりにもケーキがおいしそうだったので

食べていくことにしましたicon28





どうです、この

雑誌の対談記事の様な1枚trip02

さわやかに見えますが
コレでビール2缶くらい空けた後ですカラ( ̄口 ̄!!)
   (350ml缶)






ちなみにコチラ 

さくらんぼのタルトとブルーベリースムージー





こっちが
ワタシと妹が頼んだ

和栗のモンブランとブルーベリースムージー


どちらも甘すぎなくて
とってもおいしかったデスface05

タルト生地好きなワタシには
たまらんケーキでしたicon06





お店もスタッフの方もスゴク雰囲気が素敵で居心地がよかったデスface02

それに甘んじて馬鹿騒ぎしてしまい申し訳なかったです( ;´д`)


お店の外を市長の母袋サンが通ったので手を振ったら笑顔で振り返してくれましたicon23
さすが市長!!

大久保サンはちょうど外にいたので握手してもらったと聞き

なんとなくいいナァ-(‘q‘@)と思う細川なのでしたface01






  


2011年07月29日 Posted by forbito at 12:33Comments(0)細川ブログ★

そーだ!!今年も鯨波へ行こう(´▽`@)

26日の定休日に去年に引き続き

forbitoスタッフ+αで海に行ってきましたァ(´▽`@)/


天気予報は当日になってもicon02oricon03といった感じで

前日には、雨天時の別予定も計画してみたりと....海行けるのかヒヤヒヤでしたicon10

それがまァ、なんと言う事でしょう!!




あら、ヤダface08晴れてるicon01


まだ7月だし、夏休み前ということもあって
海の家も空いていてだいぶのんびりできました。




ちなみに、海の家は去年も今年も「ちどり」さんですicon12


まず、浮き輪に空気入れ~ノ、お酒呑み~ノ、いざ浜辺に出陣!!

今年は大久保サンが3m四方のしっかりとしたシートを買ってくれていたので
砂浜に陣取り完了―★

去年は海の家で即席購入した本当にうっすいシートだったので
とても座ってられないという大惨事だったのです(-_-;)<<今年はホントさすが、大久保サンicon12


海に入ると・・・冷たッicon10

徐々にぢゃないと危ないッ!! 自分のタイミングぢゃないと危ないッ!!

そんなワタシを尻目にみんなどんどんと沖の方へ・・・

大久保サンなんてワタシが中間地点に辿り着く頃、テトラポット到達―(`皿´)ψ


その傍らでは、舞サンが尼さんの様にマヂもぐり(*o*)
ビキニを着てあんなにもぐる女の子初めて見ましたface08


    --------数時間後---------


本当は柏崎の花火大会を見て、帰ってこようと思っていたのですが

海の家のおじちゃんの話だと、見て帰ったら今日中には帰れないとのコト・・・face07

これは帰るしかない!!ということで、温泉&ご飯を食べに

   うみてらす名立 へicon17



















こんな感じでそれぞれが海鮮丼をガッツクのでしたicon06

値段もお手ごろな上にちょ―美味でございましたicon12
さすが新潟☆






この後温泉に入って帰るのですが

日焼けの肌にお湯は拷問状態だったみたいですicon11


今年も思いっきり満喫できましたface05

連れてってくれた大久保サンに感謝ですicon12




  


2011年07月28日 Posted by forbito at 20:57Comments(0)細川ブログ★

祇園祭―★


先週の土曜日は、祇園祭に行ってきましたface02

オマチ育ちのワタシと大久保サンにとっては

かなりたまらん行事なんです!!
(舞さんは丸子育ちなので比較的スマートな反応・・・笑)


今回は、マイちゃんが体調不良のため行けなかったので
大久保サンとワタシとワタシの妹の3人で行きました。











愛宕町の御神輿★


ワタシは上常田の

樽神輿が1番だと思ってますicon09
   ↑
 勝手な意見(笑)
なんと言っても自分が住んでる自治体ですから!!

しょ-がないface02








行って早々、酔っ払いにからまれるワタシ達・・・

大久保サンに向かって

『兄ちゃん、韓国スターみてェだなー(/// ̄д ̄//)』


って言いながら大久保サンに缶ビールを手渡すおじさん。


まァ、褒めてるけどね(^ー^;)・・・微妙ですって!!笑

ジュン様的な!!笑


隣にいたワタシたちには『パフュームみたいだな(/// ̄д ̄//)』って。


・・・やっぱ微妙だからッ!!笑


だけど、こんな見ず知らずの方とこんな風に関われるのは

お祭りならではだなと思いましたface02




こちらワタシの小学校からのお友達で

お店にもよくカットに来てくれる慎也クンです★

この日も祇園だから気合を入れると言って
午前中にカットしにきてたんですface01

見つけた時
大久保サンが一番に駆けつけてたんですけど
ワタシが見た時にはナゼか2人肩組んでましたicon12

これもお祭り効果ですね(^皿^)b
フツウぢゃ見れないですから。









でも、ホント思ったのが
お祭りは参加してこそ!!ですねface07

見てるだけだと物足りないです。

来年はもしかしたら・・・face06






  


2011年07月25日 Posted by forbito at 16:53Comments(0)細川ブログ★

ウチのジョニー

コンニチは♪♪


今日は、ウチのチワワ「ジョニー」
夏バージョンをご紹介します(^^*)











 ディズニーのチワワの浴衣icon06
 
 可愛くてツイ買ってきてしまいました!笑”





とても臆病モノで、大きい音や物がジョニーの通りたい場所にあれば
わざわざ遠回りしないと歩けないぐらいです。。

しかもチワワにしては
目も小さくて、手足も短いッテいう 笑”


そんなジョニーも最近ある事件をきっかけに
階段を上れるようになりました!!

でもまだまだで、
上ったは良いけどまだ降りてくることは出来ないみたいです (-_-;)





  


2011年07月22日 Posted by forbito at 11:04Comments(0)池田ブログ★

差し入れ♪

名古屋カラはるばる来て頂いているお客様から
差し入れを頂きました!!!(^ロ^*)ニヤ

その名も 『白桃ぜりー』


お花の容器の中に入っているゼリー

とても可愛くて
ついッ


  パシャリ


 細川サンも嬉しそうですネッ(・・*)


 大久保サンも

 「コレぜりーじゃない!!」

 「桃そのモモだ!!

 と大はしゃぎ! 

 池田も美味しくほおばりました♪(^^*)

 差し入れいつも有難うございます!!  


2011年07月18日 Posted by forbito at 11:06Comments(0)店ブログ

甥っ子(^^#)

***************
 12日
 甥っ子の
 誕生日パーティーをしました♪
 ッテ言いましても
 本当は22日が誕生日なのでカナリ
 ”フライング”
 なんですけどね!!笑”(^皿^#)

 まぁなんでかと言いますと...
 今週ついに
 お産してから1ヶ月経ったので
 帰るみたいです!
 だからその前にお祝いを
 皆でしてあげようとなり
 開催しました!笑”
 
 でもこの子
 不運なことに数時間前
 公民館で転んで
 写真左側が腫れてるんですッ

 デモ本人は楽しそうなので
 結果オーライですネicon06 ワラ
***************

  


2011年07月15日 Posted by forbito at 19:42Comments(0)池田ブログ★

新感覚

 最近 メイクにこだわり始めた大久保ですicon12
メイク道具には最近 シュウ ウエムラも販売中icon01

ファンデーションは よく スポンジ パフ 指でぬりますが 
指は 汚れたり、パフもだんだん きたなくなりますicon11

そこで・・・・
ファンデーションをブラシで塗れば 簡単!!!!

で出てきたのが 「 matoi 」icon06



・なかなか優れもので 厚塗りがしにくい
・ムラ無くきれいに
・柔らかい筆先で 使い心地が良い


そして メイクが好きな方は ご存知!!
世界的にも有名な筆の里 熊野の匠技ですface08



これで カラーのシャンプーの後 顔回りの
ファンデーションが、落ちた お客様のお直しが手軽にicon12

お盆くらいまでは 手に入らないほど人気アイテムなので
注文は 当店にて予約をface02

お待ちしてますm(_ _)m





これは またまた 良いオブジェを買ってきたので
ご報告ですicon09

なかなか 雑貨屋さんらしくなってきたicon27


  


2011年07月14日 Posted by forbito at 17:49Comments(0)大久保ブログ★

月曜日のワタシ達

今週の月曜日は、お店の定休日だったのでそこを利用して
長野で行われたカラーセミナーに3人で行ってきました。


午後からのセミナーだったので
ちょっと早めに集まってランチをしてから行くことにface01


さて、今回のランチわァ~・・・・



川中島の      洋麺亭




ココなかなかいつも混み合ってるんですが、
早めに着いたこともあってすんなり入れましたicon22






大久保サンはちょっと辛めなパスタ

ちなみにコレ、遠近法ではございませんicon10


Mサイズってゆう2~3人前用


1人でペロリ(゜〇゜;)

パスタで大久保サンの胃袋を満足させてくれるのは

この洋麺亭だけなんですface02







  

マイさんは熱々なパスタグラタン

土鍋みたいなところに入ってたので

冷めない、冷めないicon10

食べるのにだいぶ手こずってましたicon11



ちなみに
マイさんの今日のお召し物は

大久保サン曰く、
『白雪姫』だそうですface05

ワタシわ
セーラームーン』だと思いました
(^皿^●)




ワタシがたべたのは、トマトクリームパスタ

実は、ワタシ

トマト大ッ嫌いなんですface07

だけどォ・・・・

トマトソースは食べれるんです( ̄д ̄爆)
この矛盾!!たくさんの人に不思議がられておりますface07


ワタシ個人的には、ランチタイムでパンがおかわり自由だったのが
とーーーーーッてもステキだと思いましたface05

マイさんと2人で3回もおかわりしてしまいましたicon28

コイツらめっちゃパン食うわァ~(`へ´#)


って裏で思われていたに違いない!!笑



こんな満腹状態でセミナー会場“メトロポリタン長野”へicon16

こんな感じでセミナーは行われました。

モデルデモンストレーションといって
実際にモデルさんを使ってカラーをしていきます!!

ちなみに左側に立ってるのが
今回の講師の有名なカラーリストの方です。
《カラーリストとは、サロン内でカラーのみを専門でする人のコトです》


だいぶお召し物が派手でしたicon12


影響を受けて、大久保サンが白いパンツをはこうカナ...
と思い立っていたので
きっぱり
やめときましょう!!

と、みなさんの心の声を代弁しておきましたよ(^U^)b笑



今回のこのカラーセミナーは、新しいカラー剤の紹介を兼ねて開かれていたので

ちょっとうちのお店の薬剤ではできないことなどもあったのですが

生かせることも多々ありました。


こうゆうのを積み重ねて、お客様によりよい施術ができるforbitoになっていきます!!






マジメにしめてみましたo(>▽<)o





  


2011年07月07日 Posted by forbito at 17:09Comments(0)細川ブログ★

連絡!!

7月9日 土曜日

大久保友人の結婚式に出席する為いません!!icon10


ご迷惑をおかけしてしまいます。。icon15



が!

細川と池田は通常営業していますので
宜しかったらお出掛け下さいface01




  どうも

  すみませんicon10  


2011年07月06日 Posted by forbito at 09:48Comments(0)店ブログ

IN諏訪(^0^)v

今回休みの日に3人で諏訪に行ってきました!!
なんでまた諏訪かと言いますと..

諏訪から来て頂いているお客様がいて
あの有名な『養命酒』のレストランで働いているとのコトで
大久保サンの「行くか!」と一声

で、さっそく行くことになりました★


ランチはおよそ
1000~2000円ぐらい

 アタシ達は
 せっかくなので一番高い
 14種類の生薬を
 食べて育った豚!


 『十四豚』(ジューシーポーク)
 
 を頂きました!!(^^*)


 バターであえ、胡桃がふんだん
 にかかっていました♪
 
 




 お肉がとてもやわらかくて美味しかったデス♪


 サラダバーも無農薬で、シャキシャキ!!!
 
 大久保サンも美味しそうに食べていますね(^^*)



 チナミに諏訪の花火の時期は 
 
 花火を見ながらディナーをいただける
 
 とても贅沢なコースもあるみたいです!
 



#########################################



 ランチを頂いたあと
 『諏訪大社』の"上社"に(・皿・)
 パワースポットでも有名なので
 これてウキウキ♪♪
  
 こんなに大きな木を担ぐなんて
 本当にすごい!!
 伝統ですね。





  
 しっかり参拝もし、皆でパシャリ!!

 細川サン首がなくなっちゃうぐらい
 お願いごとしていますね (笑”

  

そんなこんなで遠出だったんですが、
大久保サンの大きい車で、快適にライブのDVD見ながら
ドライブでき満喫♪

帰りは白樺湖経由でソフトクリーム!


休みの日も集まって出掛けるのも良いもんですね!!(^O^*)  


2011年07月02日 Posted by forbito at 10:03Comments(0)池田ブログ★